アウトプットをする

 2021年に向けてブログを通して,自分の学んだことや考えたことをまとめて公開していこうと思います。

公立の学校の先生をしています。GIGAスクール構想でChromebookが導入されたり,評価の観点が変わったりする中で,学んだことをまとめていこうと考え,ブログを開設することにしました。


主に次の2つの内容を書いていく予定です。

①学校教育全般について:GIGAスクール,英語教育,評価など

②自己研鑽のための勉強のまとめ:多言語,資格取得,趣味など

基本的に日本語での投稿をすると思いますが,気が向いたら英語とかでも書こうかな…。


まずは毎日更新を目安にします。

今考えていること…

①ブログ内での自分の名前をどうするか

②Wordpressを使ってブログを始めたいが勉強不足で解説できない


I am going to start "output" of what I learn or study by blog.

I am a Japanese teacher of English, working at a public school at a local area in Japan.  I am interested in ICT, language education and learning multilanguage.


This blog should be mainly written in Japanese but when I have time I will write in other language as well.

(I do comprehend Russian and Spanish, in addition to Japanese and English.)

Feel free to read and leave comments.


コメント

このブログの人気の投稿

TOEIC対策⑤

研究助成に申し込みたい話 /Research Grant

TOEIC900点を超えるためにスタディサプリをはじめた感想(4日目)