早速サイトを移転させようと考えている話

ブログの毎日更新を続けていますが,10日もたたないうちにサイトの移転を考えています。実はBloggerを使っているこのブログも,もともとはWordpressで作成しようと考えていました。ちょっと調べてみたら,Wordpressでブログを始めるにはレンタルサーバーというものとの契約が必要らしく,さらにそこからドメインと取得して…となると結構な作業だと感じました。

ただ,様々なブログを見ていても,Wordpressで始めた方が良いと勧めてあったので,準備をしていましたが,レンタルサーバーとの契約がうまくいかずに時間ばかりが過ぎてしまいました。そのためまずはBloggerでブログをはじめてみたという流れです。

 

こんな感じ

12月中旬 いくつかの教育関係のブログを見たり,書籍を読んで,ブログ解説を決意する

12月終盤 Wordpressの存在を知る

      Wordpress関連の本を読んで,レンタルサーバーやドメインがいることを知る

      レンタルサーバーをConohaに決める→契約がうまくいかない

      ずるずると先延ばしにすると始めないので,Bloggerでブログを始める

17日  ようやくレンタルサーバーとの契約と,Wordpressの登録が完了←今ここ

http://www.lancule.com/

      ↑とうとうできたWordpressのサイトです!

クリックしてもらうと分かりますが,何もない…笑

勉強しながら充実させていきたいです。。。笑


コメント

このブログの人気の投稿

TOEIC対策⑤

研究助成に申し込みたい話 /Research Grant

TOEIC900点を超えるためにスタディサプリをはじめた感想(4日目)